監察医朝顔第1話の感想

全っ然更新してなかった。ピアニシモの感想言うためだけにブログ開設した人になっていた。ウケるね。いや違うのよ。理由は色々あるのだけどそれについてのブログもちょいちょい書き進めてはいるから形になったら投稿する。できるかしら。

 

まぁ色々あってSixTONESにハマったんですけど、その影響で今週から始まった月9「監察医朝顔」観たんですわ。その感想なんですわ。

 

fod.fujitv.co.jpTVerでも観られるよ。

tver.jp

⚠原作、シーズン1未履修でシーズン2の第1話を観た人間の感想だということを前提に読んで下さい。

 

そういうストーリーだからしょうがないっていったらそれまでなんだけどさ、毎回人が亡くなるんですよね……?観ていて辛いね。特に今回の話は事故じゃんか。なぁんかこう、救われねぇなって思っちゃって……結局佐々木は痴漢してなかったし母親思いのいい息子さんだったじゃんか。それもそれで私は泣いてしまったのですけれどもね。でもだからといって佐藤くん(金髪の男性)の奥さんが帰ってくる訳じゃないし余計やるせないよなって。

震災の話題なぁ。震災関連が年々ダメになってるんですよね。何故か。なんか怖くなっちゃって。昔の方が全然平気で津波の映像とか見られていたんですけどね。なんか変に自分と重ねて観ちゃうんだよね。私のお婆ちゃん家も海の方にあって津波来てるし。私は親しい親戚は亡くなってないけどもね。自分語りはいいよの。

 なんかこれからシーズン1も観ていく(予定)からより辛くなっちゃうんだろうなぁ。これ私が勝手に辛くなっているだけですからね。お話としてはとても最高だと思います。こんな心配杞憂だとは思いますが……

こんな(私にとって)重めのしんどめの話のなかでの野毛山署の心のオアシス感ね!ずっとそのままでいてほしい~!私なんかに言われなくてもそのままでいてくれると思うけれども!!!山倉係長が想像していたよりも扱いが雑で可哀想可愛かった。笑

あとつぐみちゃんね!!!!!可愛いったらありゃしない。一挙手一投足かわいい。目が離せないね。つぐみちゃんのためだけに朝顔観てもいいと思います。それくらい可愛い。

 

1話の最後にめっちゃ不穏なナレーション入っていたけどどうなっていってしまうのですか……?登場人物全員幸せになってくれ……

来週も楽しみです。

 

はい。そんでもってFODのスピンオフドラマ「森本刑事のオジさん監察日記」も観たのよ。これみんな観てほしい。本当に。面白かったこれ。

 

fod.fujitv.co.jp

有料配信だから本編の内容に触れる感想はふせったーに上げたから興味があったら読んで下さい。まぁゆーて8割方琢磨くんが可愛かった話しかしてないですが。

fusetter.com

↑を踏まえたうえで中の人の話をしますが、森本慎太郎さんめっちゃ演技上手いのね…… いや下手くそだと思っていた訳ではないのよもちろん。慎太郎さんの演技をちゃんと見るのは今回の朝顔が初めてなものでして。なんかほんと、なんで言えばいいのかわからないのだけど、ドラマの中で演技をしているのではなくて「監察医朝顔」という世界でただ森本琢磨が生きている感じ……?めちゃくちゃ自然体の演技だよね。での「いや慎太郎じゃん!笑」とはならない感じ。めっちゃいい。めっちゃ好き。

あとモノローグの声が可愛いのよ。甘くて。慎太郎さん普段のラジオとかの会話もそんな感じするのだけど子音よりも母音が強めな感じしませんか?私めっちゃそれ好き。いやなんの話?ブログ書きながら急に冷静になっちゃった。

 

なんかこのブログいっつも最終的に纏まんねーなって言いながら終わってない?起承転結を考えろや!って殴りかかられてもおかしくないよねこれ。まったくもってそのとおりだと思います私も。来週以降も感想書けたらいいな。頑張れ未来の私。

おしまい。